スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
はたらくくるま・・・気になります
Entry: main  << >>
はたらくくるま・・・気になります
はたらくくるまって歌があるんですか?働く車?消防車とか救急車、クレーンなどなど・・・はたらくくるまはたくさんあるんですね。

パトカーもはたらくくるまですし、ショベルカーやダンプカーもはたらくくるまです。

ダンプカーなどの重機の販売をしてるコマツでは、「はたらくくるま」を特集したサイトを運営されています。

子供に、とくに男の子には、「はたらくくるま」は大人気でしょうね。
わたしの知っている子供は、飛行機が好きですが・・・
2歳ですが、いつも「ひこーきー、ひこーきー」って言ってます。

あ、でも「はたらくくるま」も好きみたいです。「ごみしゅーしゅーしゃ」(ゴミ収集車)とか「とらっく」(トラック)とかも言ってましたから・・・

「ごみしゅーしゅーしゃ」は「はたらくくるま」の中でも、形が特徴的ですから、子供も特に好奇心をもって見ています。

子供は、そういうのを覚えていきながら、どんどん新しい言葉を覚えていきます。びっくりするくらい素直にいろんな言葉を覚えていきます。いきなりべらべらしゃべりだすので驚きます。

そのなかでも「はたらくくるま」は、おもちゃとセットにすると覚えるのも早いです。救急車なんかは「ぴーぽー」とか言ってすぐに覚えますし、くるまのおもちゃを渡すと夢中で遊びだすからおもしろいものです。

「はたらくくるま」の歌もあるみたいですが、よくわかりません。子供なら知っているでしょう。はしれー、はしれー、とか言って歌うみたいですが・・・
| 1fxfx | 19:56 | - | - |
スポンサーサイト
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:56 | - | - |
| | | | |

Search

Google

Entry

Archives

Category

Link

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode